スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年3月30日金曜日

どら焼きを作りました!


7丁目のユニットでご利用者様とスタッフ、ボランティアさんで
本日のおやつのどら焼きを作りました。

卵を割ったり、牛乳を計ったり
どら焼きの生地づくり


 
ホットプレートに生地を流して
焼きましょう!!

まん丸に
 

ふっくらと焼けてきました
「よいしょ」上手にひっくり替えしてくださり
美味しそうに焼き上がりました。


どら焼きの中の具材は
新鮮ないちご
あんこ
生クリーム

最後に桜の葉の塩漬けをのせて
香りを楽しんでいただきました。





 


 
「生地がぬくくて、おいしいわ!」
 
手作りのどら焼き「最高!!」
 
ご利用者の皆様にとって
 
とても楽しいおやつタイムとなりました。
 
 
 

0 件のコメント: