スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年8月14日月曜日

第3回 宝の夏祭り



ボランティア団体「なでしこ会」
の皆様(11名)のご協力によります
「宝の夏祭り」が開催されました。



河内音頭や奈良音頭、九州炭坑節の曲がかかりますと、その場で
椅子に座ったまま、踊られる方
踊りの輪の中に入って一緒に踊られる方
どのご利用者様も笑顔で、とても楽しそうにされておられました。
                


















恒例の体操のコーナーでは、
「365歩のマーチ」「大和路ラプソディ」「折り鶴」の曲に合せて
楽しく参加させていただきました。


 
 
模擬店の「たこやき」「フランクフルト」「冷たいジュース」
ご家族様とご一緒に召し上がられました。
屋外で食べる「たこやき」は、最高!
「とてもおいしいわ!」
あちらこちらからお喜びのお声が聞えて、スタッフもおもわず、「にっこり」
暑さも、吹っ飛びました。
 
 
 
 
 
 ゲームコーナー(輪投げからは、子供たちの声が
絶えず聞こえてきて、とても賑やかでした。
子どもたちにまじって
ご利用者様も頑張りました。
 
    企業展示コーナーでは、介護用品メーカーさんが、
             電動式車椅子 や四輪車の展示、試乗コナーを設置してくださり、
           ご家族様や地域の方々が熱心に見学や試乗をされました。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: