スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年7月10日月曜日

音楽療法(第45回)七夕集会


音楽療法の田代先生のご指導のもと
ご利用者様は、お元気よく「たなばたさま」
「夏の思い出」「浜辺の歌」など約14曲のお歌を
唄われました





 ご利用者様とスタッフの手作りの七夕飾りの前で
「ささのは さらさら のきばにゆれる おほしさまきらきら きんぎん すなご」
ひかり先生の素晴らしいピアノ伴奏に合わせて、ホールに皆様の美しい歌声
が響き渡り、楽しいひとときを共有できました。


                            今日は、七夕さまです。
                            御利用者様、お一人お一人が、短冊に込めらた
                            お願いごとが叶いますように・・・・
 
 













      
 昼食は、七夕メニューです。
                              七夕散らし寿司
                                星のコロッケ
           七夕そうめん
             茄子の胡麻和え
          水まんじゅう
 
 
 
見た目にも色鮮やかな
散らし寿司やおそうめんに
ご利用様たちも、食欲がでますね。
 
「今日は、暑いから冷たいおそうめん 最高!」
「つるっとして食べやすいわ」
 
お星さまの形のコロッケ
「学校の給食みたいでかわいらしいな」
いろんな会話が飛び交い
和やかな昼食となりました。
 
 

0 件のコメント: