スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年1月6日金曜日

クリスマスコンサート

エーデルワイス 
山取先生 森嶋先生 山﨑先生
3名の先生方によります
「クリスマスコンサート」が開催されました。
トーンチャイムで
「冬景色」「ホワイトクリスマス」「きよしこの夜」
の演奏をしてくださいました。
あまりにも美しい音色に
ご利用者様やご家族様も「うっとりと聞き入っておられました」
「トーンチャイムを鳴らしてみたい方
おられますか」 
「はーい」
数名のご利用者様が元気よく名乗り出てくださり、お上手に美しい音色を奏でてくださいました。大きな拍手が宝のホールいっぱいに響きわたりました。

山取先生の美しいソプラノの美しいお声で
 「冬の夜」 「ジングルベル」 
  「アヴェマリア」を熱唱してくださいました。
先生の歌声で一気に宝のホールは、クリスマスの空気に包まれました。










森嶋先生ります懐かしいリコーダーの演奏    
「グリーンスリーブス」「冬の星座」
「サンタが町にやってきた」
小中学校の頃を思い出しながら
一緒に口ずさみながら
手拍子を打ちながら
思い思いに楽しそうに
聴いておられました。








お楽しみコーナーでは
山﨑先生が難しい皿まわしを披露してくださいました。
先生の真剣なお顔から、緊張感が伝わってまいりました。「うまくまわって」「おちないで」
そのようなお気持ちが伝わって
ご利用者様も見守ってくださいました。
「うまくまわりました」
割れんばかりの大きな
大きな拍手がおこりました。







一緒に歌いましょうではご利用者様は大きな声で
「たきび」『お正月」を
大きな声で唄われました。


0 件のコメント: